CT及び胃内視鏡検査は希望すればその日にやってもらえるのですか?
CTは随時検査可能です。胃内視鏡検査は原則予約が必要ですが、状況によっては食事をしていなければ当日検査を行うこともあります。
受診中にクリニックで治療できない疾患が見つかったら、自分の希望の病院を紹介してもらえますか?
当院医師が水曜日に岩手県立中央病院で非常勤として働いている関係で、比較的岩手県立中央病院への紹介数が多くなっていますが、患者さんの希望される病院への紹介は可能です。
医師の専門は?専門医外の診療はしているの?
当院医師は内科認定医・放射線科専門医の資格を持ち、主としてその範囲での診療を行っています。専門以外の患者さんについては、状況に応じて近隣のクリニック及び病院へ紹介させていただきます。
検査結果は全て紙媒体としてもらえますか?
すべて検査票のままお渡しいたします。また、紹介時には必要な胸部CR・CT等のイメージもCD等の形でそのままお持ち頂いています。
在宅医療はしてもらえますか?
在宅医療を行なっております。希望する方、詳しく聞いてみたい方はクリニックまでお問い合わせ下さい。
放射線科とありますがクリニック内で放射線治療を行っていますか?
CT・CR・DR・US等を中心としたいわゆる放射線診断(画像診断)を主として行っています。放射線治療は、施設のある大きな病院への紹介となります。